よくある質問

相談について 建築プラン よくある悩み

 

Q.相続した土地に建物を作りたいのですが・・

まずはその土地、駅からの距離、近隣の状況などから予算をきいた上で適切なプランをおつくりいたします。

建物の上部に自宅を作ることもできますので、お気軽にご相談くださいませ。


 

Q.空き室対策はどのようにしたらいいのですか?

空き室が長引かないようにすることが大切です。

入居者が出て行くときは、2ヶ月前に連絡を入れてもらうなどしましょう。

入居者になるべく長く住んでもらえるように、定期的に連絡をとったりするのも有効です。オーナーという職業なのだと自覚して行動している方のほうが、利回りは高いようです

 

 

Q.フリーレントとはなんですか?

引越しには最大7ヶ月分の家賃がかかってしまいます。

それでは入居者の腰が重くなってしまいます・・・

そこでフリーレントをして、家賃を1ヶ月~3ヶ月ほど無料にしてしまうことです。1ヶ月無料にすることが多くあります。

 

 

Q.内見者が嫌がる物件ってありますか?

エントランスにごみが散らかっている

外観がふるくさい・・・

部屋にスリッパが用意されてない・・・

下水のにおいがする・・・

このような物件は入居者に嫌われてしまいます。なかなか入居者が決まらない場合きちんと見直してみてください。

 

 

Q.広告費をかけないと入居者が集まらないと言われましたが・・・

不動産屋は仲介手数料で食べています。そのため、決まりやすい物件をお客様にオススメします。

自分の物件が差別化できていない、特徴がない場合、多くの物件に埋もれてしまいます・・・

最近では2ヶ月の広告費は当たり前、3ヶ月用意しないと決まらない場合が多いものです。そんな場合は、営業マンに謝礼を用意しましょう。営業マンは歩合が多いので、自分の物件を決めてくれれば、謝礼を出すといえばすぐに決まります。

 

お問い合わせ

東京で土地活用、マンション経営で優秀な設計士をお探しならプラスデザインにお任せください。土地活用のプロがマンション経

プラスデザインでは、小さなアパートから大きなマンションまで幅広くご相談いただけます。

お気軽にご連絡くださいませ

営のサポートをいたします。

 

 

 

対応エリアについて

関東地方を中心に、プラスデザインでは全国でマンションの設計をしております。お気軽にご相談ください。

【東京都の対応地域】

千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区 目黒区

大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区にてマンション、アパートの設計をさせていただきます。

【神奈川の地域】

鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区・港北区 戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区   川崎市・相模原市・厚木市・大和市・海老名市・座間市・愛川町 にてマンション、アパートの設計をさせていただきます。

【全国で対応しております】

東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 茨城 栃木

山形 岩手 秋田 福島 青森 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 静岡 愛知

滋賀 京都 奈良 三重 和歌山 大阪 兵庫 など全国でにてマンション、アパートの設計をさせていただきます。

マンション、アパート設計、経営のサポートをいたします。

 

 

【コンテンツ】

トップへ

サービス

実績のご紹介

お客様の声

よくある質問

会社概要

お問い合わせ

 

【実績について】

Genty Kasa

CoCoBlanche宮前平

RueVent Chigasaki

Moderno田園調布

ル・リオン多摩川

その他 実績について

【会社を知る】

代表のプロフィール

よくある質問

会社概要

 

 

株式会社プラスデザイン 一級建築事務所

〒145-0072

東京都大田区田園調布本町55-1-201

03-6317-6995