よくある質問

 

相談について 建築プラン よくある悩み

 

 

Q.プラスデザインと大手ハウスメーカーはどこが違いますか?

それぞれの項目に分けてお答えします。

詳細はこちら >>

 

 

Q.プラスデザインの特徴はなんですか?

あきのこない、シンプルなデザイン。部屋を広く使えるように、廊下をなくすなど工夫をしております。

 

 

さらに、レンジフードやお風呂の設備なども、人気やトレンドを研究して、最新でコストが高すぎないものを選んでいます。より詳しく知りたい方は、ぜひ実績ページを参考にしてください。

 

 

Q.間取りは、どんな事に注意すればいい?

当たり前ですが、賃貸マンション、アパートは自分で使うわけではありません。入居者の使いやすさと建物の建築予算のバランスを考えることが大切です。個性がなく、普通と同じ間取りや設備にしてしまうと、20年先の収支計画が赤字になります。

今の流行を取り入れるとともに、10年後、20年後のことも考えることが大切です。

 

 

 

Q.手抜き工事が心配なのですが・・・

プラスデザインでは、施工業者のネットワークから厳選した業者のみを利用しております。

さらに、設計士がみずから現場に通い、チェックを何度もしております。

 

 

しかし、覚えておいていただきたいのですが、コストダウンをしすぎるとコンクリートに水をまぜすぎたり。手抜き工事が行われる可能性がたかくなります。業者との信頼関係があって、コストダウンは成り立っています。

 

 

Q.高齢者向けの建物を作ってほしいのですが・・・

お任せください。バリアフリーや、部屋の配置、トイレやお風呂の手すりの位置など細かい場所まできちんと設計いたします。高齢者向け優良賃貸住宅の設計もしておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

東京で土地活用、マンション経営で優秀な設計士を

お問い合わせ

 

プラスデザインでは、小さなアパートから大きなマンションまで幅広くご相談いただけます。

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

対応エリアについて

関東地方を中心に、プラスデザインでは全国でマンションの設計をしております。お気軽にご相談ください。

【東京都の対応地域】

千代田区 中央区 港区 新宿区 文京区 台東区 墨田区 江東区 品川区 目黒区

大田区 世田谷区 渋谷区 中野区 杉並区 豊島区 北区 荒川区 板橋区練馬区 足立区 葛飾区 江戸川区にてマンション、アパートの設計をさせていただきます。

【神奈川の地域】

鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・保土ケ谷区・磯子区・金沢区・港北区 戸塚区・港南区・旭区・緑区・瀬谷区・栄区・泉区・青葉区・都筑区   川崎市・相模原市・厚木市・大和市・海老名市・座間市・愛川町 にてマンション、アパートの設計をさせていただきます。

【全国で対応しております】

東京 神奈川 埼玉 千葉 群馬 茨城 栃木

山形 岩手 秋田 福島 青森 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 静岡 愛知

滋賀 京都 奈良 三重 和歌山 大阪 兵庫 など全国でにてマンション、アパートの設計をさせていただきます。

マンション、アパート設計、経営のサポートをいたします。

 

 

【コンテンツ】

トップへ

サービス

実績のご紹介

お客様の声

よくある質問

会社概要

お問い合わせ

 

【実績について】

Genty Kasa

CoCoBlanche宮前平

RueVent Chigasaki

Moderno田園調布

ル・リオン多摩川

その他 実績について

【会社を知る】

代表のプロフィール

よくある質問

会社概要

 

 

株式会社プラスデザイン 一級建築事務所

〒145-0072

東京都大田区田園調布本町55-1-201

03-6317-6995